引越しで気になることって?

title

 

★1人目

 

01

 

私の場合は、結婚した時に引越しを行いました。
今後は子どもが出来た時や、一戸建てもしくはマンションを
購入する時に引越しを考えています。
仕事に関しては、転勤もしくは出向の場合にも引っ越すことがあるかと思います。

 

02

 

私の場合は、マンションに引っ越したのですが、
隣や上の階、下の階にどんな人が住んでいるのかが気になりました。
引越し業者を頼む場合は、値段はもちろんですが、
従業員の方が荷物を丁寧に扱ってくれるかも気になります。

 

03

 

引っ越し先の情報、例えは、コンビニやスーパーなどの
買い物場所や、病院などの情報が欲しいです。

 

★2人目

 

01

 

引っ越しは過去計4回した事がありますが、どれもきっかけは仕事の都合です。
例えば内3回は子供の頃で、親の勤務地が変わり(転勤)、会社の近くの家に住む為に引っ越しました。
後の1回は大人になって就職し、親元を離れて一人暮らしをする為です。

 

02

 

引っ越しする際に一番悩む事は、引っ越し費用です。
業者によってかなり料金やサービス内容が変わるので、一番安い所を探す事が大変ですね。
そして私は趣味でギター等の楽器を集めているのですが、
沢山ある壊れやすい物をちゃんと安全に引っ越し先まで
届けてくれるのかという不安もあります。

 

03

 

ネット上にあると一番嬉しいのは、どの引っ越し業者が一番安くて
サービスが良いか(安心か)がランキング形式で評判が解る情報サイトです。
これはあれば自分に合った業者を選ぶ事が出来るので便利だと思います。
それと、大抵そういう情報サイトって良い事しか書いてなくて
後から期待外れだと思う事もあって困るので、
駄目な点があればそういう所もちゃんと情報が解るといいなと思います。

 

★3人目

 

01

 

引越しのきっかけは実家から出る時、仕事の給料が上がった時、結婚したときでした。
少しずつ荷物が増えて少しずつ広い部屋に移っていきました。

 

02

 

敷金などの初期費用や、必要な家具や電化製品を揃えるのに
どれくらいのお金がかかるのかの予想がギリギリまで立てられず不安でした。
初めての引越しでは、しなければいけない手続きなどが解らなくて困りました。

 

03

 

人によって引越しの時に必要な手続きが違うと思うので、
それぞれに対応できるしなければならない手続きをまとめてくれる
サイトがあればすごく便利だと思います。

 

★4人目

 

01

 

スーパー系の職場に勤めているときに店舗異動になった時と、
こっそりネコを飼っていたことがほかの住人にばれてしまいそうになった時です。

 

02

 

引っ越し先の地区の防犯状況や、その地区限定の町内の決まり事などが
どうなっているのかが不安です。
困ることは、アパートやマンションなどに引っ越したときに、
隣や上の住人が良く友達が集まる騒がしい学生だったときです。

 

03

 

引っ越した先の町内のルールなどや、周りの防災や防犯設備などが
どの程度整っているかなどが掲載されていると安心して物件を選べると思います。

 

★5人目

 

01

 

会社の都合で勤務先が遠方となり、今の自宅からの通勤が困難になる場合に引っ越しを考えます。
もしくは、現在の勤務先から近くに、手ごろな物件がみつかった場合、引っ越しを考えます。

 

02

 

引っ越しする時に考えなければならないのは、
まず引っ越し先にいい物件が見つかるか、住みやすさがどうなのか住環境が気になります。
駅から物件までの距離、暮らすにあたって治安が悪くないか、
スーパーやデパートなど買い物するのに便利であるかなどを考えます。
引っ越しの際の業者選びや、荷造りなど。

 

03

 

引っ越し先の物件の周辺付近の住環境がどうなのか、現地の治安の情報、
駅付近の駐車場や駐輪場の使い勝手の情報などほしいですね。
実際に現在住んでいる方の、詳しい口コミが充実しているようなサイトがほしいです。

 

引越し業者サーチ